CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

読者のみなさまは素晴らしい☆

本日は、読者の皆様の見る目は正しかったというご報告です♪

不器用問屋はPIXTAとFotoliaというストックフォト・サイトに写真の販売登録をしているんですが、先日の富士山の写真が読者様のみなさんからの評判が意外にも良かったので、Fotoliaにアップロードしてみたら、ホワイトバランスを白色蛍光灯にして撮ったほうの写真が審査通って販売開始されちゃいました(笑)

富士山の中腹にオレンジ色に太陽光が反射してしまったほうはやっぱりダメでした・・・。白色蛍光灯のほうも同じ部分に白く反射が出てしまってたのでダメだろうと思ってたんですけどね。

ちなみにPIXTAのほうは結構どんな写真でも審査は通るので売れるかどうかは分かりませんが、興味ある方は登録してみるのも楽しいと思います。なぜかスマホで撮った写真はNGです。

ブログに載せてる写真を販売するのってどうなのかな?って思う部分もあるので、後であの写真は削除するかも。

じつは過去に「どうせ売れないしいいや」と思って、販売している写真をこのブログで使ったら売れてしまって、お金出して買った人に申し訳ないと思い、密かにブログから画像を削除したことが一度ありました(^^;)

自分の評価と他人の評価って必ずしも一致するわけではないですね。

みなさんの見る目は素晴らしかったです☆

これからも自分では自信のない画像でもブログに出して行こうと思います♪

 

今日は少しお正月っぽい写真を自分の撮った写真の中から出してみました。

おやすみみず。

f:id:TAKAMISAWA:20161228230726j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20161228230807j:plain

 

 ↓↓  不器用問屋の使用カメラ 私が買った時よりズイブンと安くなっちまった・・・

 

 

自宅に居ながら簡単リユース【リコマース宅配買取サービス】