CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

WBCテーマソング セパレイト・ウェイズのPVに時代を感じた・・・

f:id:TAKAMISAWA:20170314213533j:plain

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック?)盛り上がってますね。

あまり関係ないけど、上の画像は甥っ子の少年野球のヘルメットにスポーツカメラを装着してみた写真なんです。このスタイルなら洞窟探検映像も撮影できそうですね。

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)

 

毎回WBCが始まるとTBSで放送される際にテーマソングとして使われてるセパレイト・ウェイズを聴いてしまう不器用問屋です。ジャーニーってバンドの曲なんですが、海猿ってドラマでもジャーニーの曲が使われてましたね♪ 

ギターリストのニール・ショーンは17歳でサンタナに加入した天才ギター少年だった人です。多くのヘビーメタル系ギタリストがニール・ショーンから影響を受けてると口にするほど偉大なギタリストです。

WBCの中継に使われているセパレイト・ウェイズも超カッコイイ曲ですね☆ イントロのシンセの部分も私はギターでコピーしたもんです♪ 懐かしい・・・

 

しかし! みなさん、このセパレイト・ウェイズという曲のPV(プロモーションビデオ)を観たことありますか?

アメリカン・レトロが好きなわたくしでも時代を感じてしまうダサさが、ダサ過ぎて最早やっぱりカッコイイと思えてしまうレベルなんです(笑)

エアギターの源流ここに見つけたり!

 


Journey - Separate Ways (Worlds Apart)

 

セパレイト・ウェイズ

セパレイト・ウェイズ

  • ジャーニー
  • ロック
  • ¥150

 

バブルの時代が訪れる前夜みたいな感じですかね?

ポニーテールは振り向かない的なね。

80年代初頭の音楽は映像なしの曲だけ楽しむのがいいかもしれませんね♪

WBCといえば野球よりボクシングのイメージが強い不器用問屋でした。

 

アルティメット・ベスト~グレイテスト・ヒッツI&II~(期間生産限定盤)

アルティメット・ベスト~グレイテスト・ヒッツI&II~(期間生産限定盤)