CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

ザ・ビートルズの曲でわたしが好きな1曲

特に意味はないが、今日はビートルズを特に好きでもないわたしが、なぜかやたらとしょっちゅう聴いているビートルズで一番好きな曲を発表する!

それはこの曲です! ジャジャーン♪

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

youtu.be

 

この動画、ビートルズのオフィシャル動画みたいなんだけど短すぎるんですよね・・・

フル・バージョン聴きたきゃこれ買うしかないですね

 

THE BEATLES 1967 - 1970

THE BEATLES 1967 - 1970

 

わたしは先にも述べたように、ビートルズは特別に好きなわけではないのでベスト盤で十分かなって思ったりしてます。本当はたくさん所持してたりするかもしれんけど・・・ 

 

Strawberry Fields Foever・・・この曲はジョン・レノンの傑作であると個人的には思っている。孤独で寂しい少年時代を過ごしたジョンが、忍び込んでは遊んでいた近所の孤児院「ストロベリー・フィールド」の庭を題材にした曲です。

このあたりからビートルズの音楽が、現在で言うとこのパリピ的な音楽から本格的でアートな音楽に変わって行ってるように個人的には感じている。

まぁ、この曲がTHE BEATLESの曲の中でわたくしは一番好きだって言いたいだけだな(笑)

 

 

せっかく不器用問屋のブログなんでね、わたくしの大好きなギターリストの中のひとりであるアンディ・ティモンズのギターによるカバーも貼り付けておこう♪

当ブログで度々ご紹介している、奇才・スティーヴ・ヴァイが「巨匠」と言うほどの表現力豊かなギターリストである。

youtu.be

 ↓ なんかこれ、発売日が2050年になってるんですよね・・・

アンディ・ティモンズ・バンド・プレイズ・サージェント・ペッパー

アンディ・ティモンズ・バンド・プレイズ・サージェント・ペッパー

 

 

みなさんにとって、ストロベリー・フィールドの様なノスタルジックな気分になる場所ってありますか?

この春から東京の人になる人達もたくさんいると思います。故郷を胸に大切にしまってがんばってください☆