CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

残念ながら今日は虹には出逢えず・・・

今日は午後から雷雨があるという予報だったので、虹に出逢える期待を抱いて過ごしていたのですが、今日は虹に出逢うことはありませんでした・・・

なので、本日は去年の7月に当ブログに掲載したものとほぼ同じ写真を使ってしまいます(笑)

去年ブログに使った物は、虹がもう少し左上まで長く伸びているんですが、これは虹の長さが物足りなくてお蔵入りしていました。

写真を使うのに去年の記事を確認してみて気づいたのですが、有難いことに私がブログを始めたばかりの一年前から変わらず訪問してくださってる方が何人もいて感謝の気持ちでいっぱいになりました☆

去年見てくれた方には、ほぼ同じ写真ですみません・・・。

虹の出る瞬間にカメラを持ってるなんて滅多にありませんし、虹の出ている時間は短いので見つけたその場で撮った写真なのであまり素敵さもありませんが、朝から虹の写真を見ていただくのも縁起良さそうでいいかなって思って投稿しちゃいました。

f:id:TAKAMISAWA:20170718233052j:plain

 

そして虹にまつわるこの曲をご紹介♪

The Rolling Stones / She's A Rainbow

この曲、ローリング・ストーンズの曲だとは知らなくても、みなさんも耳にしたことは必ずあるであろう超有名曲です。

この動画の画質は酷いですが・・・

チープな感じのピアノのイントロが印象的ですね♪


Rolling Stones - She's A Rainbow 1966

 

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012

 

 

 

今年の夏も虹に出逢いたいものですね♪