CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

自己革命2021

2021年 あけましておめでとうございます

そして、お久ぶりでございます

およそ2年ぶりの更新になってしまいました…

なんかブログ書くのが面倒だったもんで。すんまそん。

去年は想像もしてなかった一年になってしまい、全世界に1億万人のファンを抱えるワタクシ不器用問屋も元気報告しとくべきかと思いましたw

東京に住んでますが、自分の身の回りには全く感染者はいませんし、本当に新型コロナなんてあるのかな?って気持ちを持ってしまったりしております。

 

新型コロナの影響で、考え方・価値観・働き方などが大きく変わった一年だったと思います。

ワタクシは肉体労働者なので出勤するしかありませんが、テレワークなどネットを使ったオンラインが増えましたね。

初詣なんかもオンライン初詣だとかオンライン賽銭だのが出て来た模様です。

 

ワタクシ個人では、新型コロナウィルスのおかげで、アウトドアに目覚めたり、県をまたぐ移動を控えた代わりに東京都内の色んな場所に出向いて東京の素晴らしさを発見した一年でした☆

Twitterをフォローしてくれてる方は知ってると思いますが、かなり東京を満喫しておりました。

 

今日は東京都知事が緊急事態宣言を要請してるみたいですが、私は明後日から仕事なのは変わらないでしょう。現状では今ある仕事をする以外にはない不器用問屋であります。

でもまぁ今年はもっと時代が変わることに拍車が掛かると思いますし、自分も変わらなきゃなって思ってます。

占星術かなんかでは12月22日に、地の時代から「風の時代」に変わったそうです。

星が関係あるかどうかは置いておいても、時代が大きく変わって来ていることは間違いなさそうです。

米大統領選も凄いエンターテインメントだと個人的に楽しませてもらってます。(トランプが勝つんでしょ?w)

 

いままでの古い価値観や考え方のままでは時代に取り残されてしまうと思います。

ネットを使ったオンラインが正解かどうかは現状では分かりかねますが、自分自身に革命を起こしていかなきゃいけないと思っています。

変わるなんて弱いもんじゃなく、革命!

 

画像は今日1月2日の西東京市で撮影した日没です。

東京から富士山が見えることに感謝☆

今年はなんか面白い事やったるぜぇー!

 

f:id:TAKAMISAWA:20210102214351j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20210102214509j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20210102214624j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20210102214717j:plain

f:id:TAKAMISAWA:20210102215042j:plain