CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

Bluetooth ワイヤレスヘッドホンはおうち時間でこそ活躍する!

ヘッドホンのコードが邪魔だなぁって常々感じてまして、コードの短いヘッドホンを探していて、ブルートゥースのワイヤレスヘッドフォンってどうなんかなぁって急に思い浮かんで、SONYの割と安価なWH-CH510というヘッドフォンを購入しました♪

ワタクシ不器用問屋は不器用なもんだから、耳に差し込むカナル型とかってのが耳に上手く差し込めなくて苦手なんでね、イヤホンじゃなくて耳の上に乗せるヘッドホンを探してたんですけど、ケーブルが短いのって大体カナル型なんですよね...

 

音楽もラジオもほとんどiPhoneで聴くので、AACエンコーダ対応ということ以外には特にこだわった点はありません。

音質なんてワタクシにはよく分かりませんので、レヴューで「お値段以上」みたいな好評価が何件かあったので、まぁ普通で悪い事はないだろうって判断いたした次第ですw

実際のとこ、SHUREYAMAHAの1万円くらいのヘッドホンを持ってますが、特性の違いこそあれ、音質は気になりませんね。

私の場合は福山雅治の福のラジオを聴くぐらいなもんですから音質なんて気にしないのですw

 

こうゆうのって皆さんはやっぱ電車の中で使ったりするもんなんですかね?

部屋の中で使われてる方ってあまり見かけないような気がします。

しかし、ワタクシ不器用問屋は家の中でこそヘッドホンを使っていただきたく存じます。

料理する時に音楽やラジオをかけてたりしませんか?

YouTubeでレシピを観ながらお料理なんてのもありますね。

でも、換気扇の音で聴こえない...

火を使うのにヘッドホンだとコードが危ない...

 

掃除する時も、スピーカーだと掃除機の音で聴こえない...

ヘッドホンだとコードが掃除機に引っかかりそうで邪魔...

 

トイレで音楽やラジオを聴きたくても、やっぱりコードにウ○チが付いてしまいそう...

 

そんな数々のお悩みを一発で解消してくれるのがワイヤレスヘッドホンです!

 

トイレってなんだか妙に自分と向き合える空間と言いますか、集中できると言いますか...トイレ時間って非常に大切な物として捉えているのはワタクシだけでありましょうか?

朝、快便だとなんだか体調も良く感じるし、気持ちのいい一日のスタートを切れたりします。

パッヘルベルのカノンでもなんでも、好きな音楽でも聴きながらリラックスして排便をしていただきたい。

ワタクシのお薦めは「G線上のアリア」であります。

ヴァイオリンやチェロといったストリングスの伸びのあるしなやかな旋律に合わせて、しなやかかつ柔軟でどこまでも途切れる事なく伸びていくウンPというのがワタクシの日々の健康のバロメーターになっております。

 

ブツブツとコマ切れ状のウ○コがしたい方であれば、リズミカルなヒップホップなんかでもいいかもしれない。

人間の煩悩は108っつあるというので、ウ○チを108個にブツ切りにして煩悩を水に流してしまうのもお薦めでございます!

 

トイレで何を聴くかは皆様それぞれの感性におまかせする。

 

それでは、また会おう!

 

f:id:TAKAMISAWA:20210128194403j:plain