CACTUS & PLAID

手先も不器用なら人間関係も不器用・・・。そんな全てにおいて不器用な男が自由に表現するブログ

【iPhone SE2】一番安いiPhoneでVlog

f:id:TAKAMISAWA:20210817185211j:image

ワタクシはAppleストアで¥50000円もしなかった、iPhoneの中でも最も安い

『iPhoneSE 第2世代』

を愛用しております。

 

カメラってあまり普段から持ち歩いてはいないけど、スマホなら常に持ち歩いてるんでね、撮りたいと思った風景に出会ったらサっと取り出してすぐに撮ることができます。

スマホ動画の強みは何と言っても機動力だと思います。

そんなiPhoneSE2で日常を切り取って「Vlog」にチャレンジしてみました。

 


www.youtube.com

 

ゆりかもめ(モノレール)からの撮影と平坦なエスカレーター的な部分にはMOZA Mini MX というスマホ用のジンバルを使ってます。ガタガタと揺れるんでね。

編集は無料で最初から入ってるMac版のiMovieを使用。

私の名前は不器用問屋。不器用ゆえにiPhone版のiMovieだと小さ過ぎて無理!ww

器用って程じゃなくても普通の人ならiPhoneだけで完結できるかもしれませぬ。

BGMもiMovieに入ってる楽曲を使用。

コロナ禍で仕事もいつどうなるか分からんし、とにかくお金をかけませんww

 

スマホ動画の欠点はバッテリーの減りが早いのとメモリー容量かな。

あと夜景は撮ってませんが夕景を撮った感じだと暗いのは苦手かも…

 

タイムラプスも使ってみました。タイムラプスはオモシロイ!

 

新型コロナのせいで「東京からは来ないでくれ」「東京には行くな」…etc

悪者にされ嫌われ者にされた東京の魅力を少しでも伝えていければと思います。

 

東京にはまだまだ魅力がいっぱい!

美しい自然に囲まれた場所もあれば都会的な場所もある。

今後は撮影技術も編集技術もレベルアップして行く所存でございます。

チャンネル登録してくれないとレベルダウンしちゃいますからねww

 

 

日本全国だけでなく世界中に気軽に旅に行ける世の中になるのを祈っております!

ブルーインパルスのスモークと一緒に全国を飛び回りたい不器用問屋でした。

それではまた。

 

  

 ↓↓今回使用したジンバル↓↓